御船町 「野鳥の森」の肥後シャクヤク園(2009年) まだ咲いていません。

2009年 4月23日   御船町 「野鳥の森」の肥後シャクヤク園(2009年) まだ咲いていません。
 我が家のシャクヤクも咲き、近所の肥後シャクヤクも咲いているので、咲いているかなと思って訪れて見ましたが、蕾はいっぱい付いているものの、花の咲いているものは有りませんでした。1週間後位から見頃になるのでしょうか?
 今年から予算削減のため「鳥獣保護センター」の業務縮小がされており、管理が行き届かなくなっているからでしょうか?肥後六花を紹介するコーナにも「あぶないので入らないでください」の立て看板がありました。これも危機管理の一環でしょうか?知っている人は楽しみにしている花園。「怪我、事故には注意してご覧ください。事故等の責任は一切負いません。」位の表現にできないものでしょうか。これも見る側の責任が大きいのでしょうが、公共の場で肥後シャクヤクを見られる場所が少ないだけに、ちょっと残念です。


肥後シャクヤク
画像

画像

ツツジ まとめて植えられていますが、時期が悪かったのか今までにも一面のツツジの花を見ることはできていません。
画像

画像

藤の花 大きな木に絡まって咲いていました。
画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック