我が家の水仙

2009年 4月13日   我が家の水仙
 今年は、熊本県内の桜の咲いている場所の集大成をしようと今まで訪れていない場所を中心に50ケ所程度訪れました。そんなことで、我が家の庭に咲いた花を紹介できずにいましたが、3月下旬に咲いた水仙の花を紹介させて頂きます。水仙は球根を植えたらそのままほおっておいても咲いてくれますが、これと思った花に限って、夏場の暑さに負けてか?球根が腐ってしまい芽を出してくれません。今年の秋には、今までの中で気に入った水仙を育てることに再度挑戦してみようかと考えています。
キャメロット                                   マウントフット
画像 画像

セルマラゲロフ?                                口紅水仙の???
画像 画像

画像 画像

チャーフルネス                                 イエローチャーフルネス    
画像 画像

アクロポリス?                                 タヒチ
画像 画像

ガーデンジャイアント?                            ゼラニウム   遅咲きで強健種      
画像 画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年04月17日 09:51
とっても綺麗!
どの水仙も素敵です。種類の多さにびっくり!
水仙というと、白いまわりに中が黄色いのを思い浮かべますが、
八重になっていたりしてると、私だったら水仙だと気がつかないかも…
素敵な写真を見せてくれて、ありがとうございます。
2009年04月17日 19:00
mint さん こんにちは。
 水仙の種類は2万種以上あり、毎年新品種がでているようです。その内に真っ赤な水仙なんかも出てくるかもしれませんね!
 私のホームページの水仙も良かったらご覧ください。(URLをクリック)
また、http://www48.tok2.com/home/bulb/Narcissus/ スイセン花図鑑も有ります。

この記事へのトラックバック