山鹿市 菊鹿町・山の神の石楠花(2009年)

2009年 4月13日   山鹿市 菊鹿町・山の神の石楠花(2009年)
 例年だと4月下旬が見頃かと思います。まだ早かったですが、咲く時期の異なる石楠花が植えられていますので、既に綺麗な花を咲かせていました。個人のお宅の石楠花ですが、家の前と少し上った家の裏と2ケ所に花を咲かせていました。


お宅の前の花
画像 画像

画像 画像

画像 画像

上の庭の花
画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 県道9号線からの上り口に養魚場釣堀の案内が右側にあります。道なりに上って行くと、地図とは異なりますが、山の神地区に着くと、突き当りのような場所に、養魚場釣堀の案内があり、それに従って左に入ります。養魚場の駐車場が有り、その上のお宅です。
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年10月01日 12:12
2019年 4月26日   山鹿市 菊鹿町山の神のシャクナゲ(2019年)
 以前に比べると夏場の暑さもあってか三分の一ぐらいに減ってしまったそうです。それでも家の裏庭にこれだけのシャクナゲが見られると素晴らしいです。咲き終わった花もありましたが、まだ楽しめました。
 ここは比較的遅くに見頃になるので、まだ花が見られるかなと久々に訪れてみました。まだ花が見られて良かったです。
 すぐ近くに、ヤマメの釣り堀もあり、県道9号線からは案内看板で入れば後は道なりです。

この記事へのトラックバック