南関町 大津山阿蘇神社の桜(2009年)

2009年 3月23日   南関町 大津山阿蘇神社の桜(2009年)
 「伊藤家の彼岸桜」を見た返り、正面に桜が咲いているのが見え寄ってみました。まだ花は8分咲き程度でしたが、花見をされる人もなく、石段を上る社殿左側の斜面に植えられた桜を楽しむことができました。


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

山門前と山門
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年03月27日 22:15
熊AVIさん南関の花どころを次々に紹介していただき
感謝感謝!です。
大津山神社も休みになれば花見で賑わいますよ。
南関→南の関が由来です。
熊AVI
2009年03月28日 08:59
ken/南関 さん
 そうでしょうね!あれだけ桜が咲いているのに見に行かない手はないですね。
 石井家の彼岸桜を見に行った際、通り過ぎてしまい、そこに南関の説明がされており、跡もある様子でしたが、時間も無くで断念しました。またの機会に行ってみたいと考えています。
2019年09月01日 10:28
2019年 4月 5日   南関町 大津山阿蘇神社の桜(2019年)
 大津山阿蘇神社の左側の斜面に咲いた満開の桜が素晴らしかったです。ピンクの枝垂れ桜なども混じり綺麗に咲いていました。
 裏の大津山山頂には大津山城があり、桜の道を上っていくと三の丸、二の丸と山全体が城跡のようです。

この記事へのトラックバック