荒尾市 四ツ山公園の桜

2008年 4月 4日   荒尾市 四ツ山公園の桜
 荒尾市の海岸近くに小高い山が有ります。山頂には四ツ山神社があり公園として整備されています。下の鳥居から石段を上って行くと、公園内には三池港用の灯台もありました。神社前からの灯台も含めた桜の眺めが素晴らしいです。宮司様にお聞きしたら今年は鶯が多く、良く鳴いているとのことでした。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
神社まで車で上ることもできます。
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月31日 08:02
2019年 4月 5日   荒尾市 四ツ山公園の桜(2019年)
 下から311段の石段を上って行くと途中から左に桜が見られ、それを上っていくと、灯台の周りに桜が満開に咲いていました。四ツ山神社前などから長崎普賢岳も見る事ができましたが、急に天候が変わり生憎の小雨となってしまいました。神社前には、岐阜県の御母衣ダムで移植された荘川桜の子孫でしょうか花を咲かせていました。
 帰りは右側の石段を下りましたがそこにも桜が見頃に咲いていました。

この記事へのトラックバック

  • 荒尾市 四ツ山公園の紅葉

    Excerpt: 2008年11月26日   荒尾市 四ツ山公園の紅葉  七面山の紅葉を見てから荒尾市内に向かったのですが、道を間違えてしまい出た所が四ツ山公園の前でした。小高い山が紅葉しているのが見えたので寄ってみ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2008-11-30 06:08
  • 荒尾市 四ツ山公園の梅

    Excerpt: 2016年 2月19日   荒尾市 四ツ山公園の梅  桜の季節には素晴らしい桜を楽しめる場所です。山頂に四ツ山神社があるので、梅の花も見られるかなと思い寄ってみましたが、約300段ある石段の脇などに.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-03-03 17:33