宇城市 戸馳「花の学校」のラン

2007年12月10日   宇城市 戸馳「花の学校」のラン
 戸馳島は熊本県有数のランの生産地です。「花の学校」はその中心的役割を果たしており、管理棟には、いつも色々なランが展示販売されており、PRと実際に農家の栽培するハウスの花も見ることができます。12月がハウス内の花が多いと聞いていたので再度訪ねてみました。



ハウス内のラン
 ピンクの胡蝶蘭がハウス内一面に咲き競っていました。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

管理棟に展示されたラン
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

外の花壇
画像 画像


場 所


 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2007年12月13日 13:25
 こんにちは~
 不思議ですね~信州から熊本ですか、私は北アルプスがベースですのでほとんど信州と山梨が活動範囲です。
 信州は、何時の季節も素晴らしいところですよね。
 将来は大町あたりに住みたいと考えています、これからの季節はアイスクライミングとテレマークスキーで八ヶ岳・乗鞍そして白馬がたのしみです。
 熊本の情報とのやりとりも面白いかも、よろしくお願いします。
2007年12月14日 09:22
山と俺と さん
 おはようございます。大町ですか。白馬が見えてよい所ですよね!高校生の頃、地区の山登りで唐松岳に八方尾根を通って登ったのですが、帰りの雪渓で怪我をしてしまい、皆さんに迷惑を掛けてしまった苦い思いでも懐かしいです。
 熊本では、天草の海も好きですが、阿蘇は比較的行きやすいので良く行っています。これからもよろしくお願いいたします。
 

この記事へのトラックバック