美里町 桑木野地区のヒガンバナ

2007年 9月21日   美里町 桑木野地区(霊台橋近く)のヒガンバナ
 山都町に向かって霊台橋の手前右側にヒガンバナが咲いていましたので行ってみました。桑木野地区の下の棚田にヒガンバナが咲き誇っていました。近くに行ってみると思っていたより量も多く、また棚田のあちらこちらに見ることができました。但し、棚田の中の道は狭く、車は広い所に駐車した方が良いです。ここでも稲刈りの準備が進んでいました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像


霊台橋(れいたいきょう)
 弘化4年(1847年)に掛けられた石橋で、国の重要文化財に指定されています。

画像 画像

画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いつこく
2007年09月26日 00:10
おかえりなさい
たいへんでしたね

とりあえず
でした
2007年09月26日 08:08
いつこく さん
 おはようございます。
 ウッドデッキの基礎工事見に行こうと思っていたのですが、急のことで失礼しました。また、現場は近くなので見させてもらいます。
 まだ工事で来られるのでしょうが、お寄りください。
 彼岸花が見頃を迎えているので、あちらこちら行きたかったのですが、今日から再開です。

この記事へのトラックバック

  • 美里町 霊台橋近くのヒガンバナ

    Excerpt: 2008年 9月27日   美里町 霊台橋近くのヒガンバナ  川越地区から教えてもらった道を上って国道に出ようとすると、目の前に見事なヒガンバナの真っ赤な花が飛び込んできました。1ケ所にまとまって咲.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2008-10-04 07:10
  • 美里町 桑木野地区のヒガンバナ(2014年)

    Excerpt: 2014年 9月23日   美里町 桑木野地区のヒガンバナ(2014年)  霊台橋展望所とは反対の国道右側の棚田の所々に彼岸花が咲いているのが見えます。霊台橋展望所から歩いて田圃の中の細い道を上って.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-10-03 08:02