肥後シャクヤクの花

2007年 5月 1日   肥後シャクヤクの花
 牡丹の花が終わったかと思うと、芍薬の花が咲き始めました。熊本県では「肥後六花」の一つ「肥後芍薬」も見頃を迎えています。近くに「肥後芍薬」を長年育てられている家があり、撮らせて頂きました。伝統を守り続けることは非常に大変なことですが、是非いつまでも守り続けていただきたいです。

 尚、「肥後しゃくやく展」が熊本市立熊本博物館にて5月5日~6日に開催されます。この展示会は切花での展示のようです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 田迎町の肥後芍薬畑

    Excerpt: 2008年 5月 7日   熊本市 田迎町の肥後芍薬畑  木村家の肥後芍薬・肥後菖蒲で知られています。加藤清正に従って熊本に来て、細川藩にも仕え、代々肥後芍薬・肥後菖蒲を育てられてきたようです。それ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2008-05-08 06:25