御船町 「野鳥の森」の肥後シャクヤク(2007年)2

2007年 5月 7日   御船町 「野鳥の森」の肥後シャクヤク(2007年)2
 再度、開花状況を確認に行ってきました。結構花が咲いてきています。蕾が多いのでまだこれから咲くと思われます。
 まだ本格的な「ホーホケキョ」とは泣けていませんが、ウグイスの声を録音してみました。



画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月09日 08:05
 音声リストを使用するのに、ファイルの種類で苦労しましたので、参考に書いておきます。音声ファイルとしては、ファイルの拡張子が.mp3をサポートしており、.WAVファイルはサポートされいないため音声リストに使用することはできません。フリーソフトにWAVからmp3に変換するソフトがありましたので利用させて頂きました。

この記事へのトラックバック

  • 御船町 「野鳥の森」のヒゴシャクヤク園(2008年)

    Excerpt: 2008年 5月15日   御船町 「野鳥の森」のヒゴシャクヤク園(2008年)  昨年秋に全面的に植え替えられたようです。肥後芍薬は湿気を嫌うのでしょうか?先に紹介した田迎町の肥後芍薬畑もそうです.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2008-05-17 06:31