御船町 「野鳥の森」の肥後シャクヤク(2007年)

2007年 5月 3日   御船町 「野鳥の森」の肥後シャクヤク(2007年)
 訪れたのが、夕方だったため花は閉じており、肥後シャクヤクの特徴である「金色の雄しべ」を見ることはできませんでしたが、咲き始めていました。熊本日日新聞にも紹介されていましたが、来週後半ぐらいが見頃ではないでしょうか。ここは蕾が多いので長い期間に渡って花を楽しめると思います。



画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

ツツジ 今年は終わりましたがツツジの季節も楽しめそうです。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 御船町 「野鳥の森」の肥後シャクヤク(2007年)2

    Excerpt: 2007年 5月 7日   御船町 「野鳥の森」の肥後シャクヤク(2007年)2  再度、開花状況を確認に行ってきました。結構花が咲いてきています。蕾が多いのでまだこれから咲くと思われます。  前.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2007-05-08 17:28
  • 御船町 野鳥の森のツツジ

    Excerpt: 2008年 5月 7日   御船町 野鳥の森のツツジ  肥後シャクヤク園の花が昨年植え替えられたとの事でしたので、状況がどうか確認に行ってきました。ここのシャクヤクは植え替えられたことも影響してか開.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2008-05-08 06:24