五木村 下梶原川沿いの山桜

2007年 4月 3日   五木村 下梶原川沿いの山桜
 人吉温泉女将の会さくら会ホームページに紹介されている、下梶原川沿い2kmに山桜。村役場から30分掛かると聞いて行きましたが、対向車には1台も会わず、それらしき風景は見れましたが、道路標識に今朝出てきた水上村方面の表示を見て引き返してきました。数は咲いているのですが、山桜ですのであまり近くで見ることができないのが残念です。(それにしても、本当に目的地に行って来たんでしょうか?)
 ここから、国道445号線を「五家の荘」経由で帰りましたが、二本杉展望台では樹氷が付き始めていました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 この地図でもどこまで行ったか分りません。
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 五木村 下梶原川沿いの紅葉

    Excerpt: 2010年11月10日   五木村 下梶原川沿いの紅葉  国道445号線から県道161号線に入ると下梶原川の清流が流れ、直ぐに岩が見えたので、これが天狗岩か?と思い河原まで下りて写真を撮ったが、もう.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2010-11-13 10:36