あさぎり町 黒原山林道の桜

2007年 4月 3日   あさぎり町 黒原山林道の桜
 あいにくと災害復旧工事で通行止めの看板が入口にありましたので、展望台があるようですが、そこまでは登れず、途中まで行ってそれらしき写真を撮って引き返しました。
 遠くから見ると山の中腹まで桜の咲いているのが続いていましたから、約2,000本の桜は見応えが有ることでしょう。展望台の眺めも良いのではないでしょうか。
 近くには岡原観音堂(室町時代、県の重要文化財指定)もあったり、諏訪神社(城址公園)にも桜が咲いていました。

画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像

 この写真は正面からですが、右側から見た場合1列に桜が中腹までつながっていました。
岡原観音堂
画像 画像

諏訪神社の桜
画像 画像

画像 画像



場 所
 次のコメント、トラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。  表題部分(赤字の「熊本の花所」)をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • あさぎり町 黒原山林道の桜(2010年)

    Excerpt: 2010年 3月28日   あさぎり町 黒原山林道の桜(2010年)  2007年に訪れた際は、災害復旧工事中で通行止めになっていたため、約2000本あるという桜の上の方を見たくて再び訪ねてみました.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2010-04-08 07:30