水俣市 チェリーラインの桜

2007年 4月 1日   水俣市 チェリーラインの桜
 水俣市役所前の水俣川沿いの桜に始まって、湯の児温泉に行く海岸道路約5キロに沿って桜が植えられています。満開時には桜のトンネルにもなりチェリーラインの名前で、桜の時期には訪れる観光客も多いです。ちょっと道路が狭いのと途中でゆっくり見れる駐車場が無いので、写真スポットで写真を撮れなかったのと、観光サイトでは上からの全景を撮影した写真がありますが、場所を見つけ切れなかったのが残念でした。



画像 画像

明水園のあたりでしょうか、ここに行けば下の写真が撮れるかな?
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所


 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 水俣市 水俣川沿いの桜

    Excerpt: 2009年 3月27日   水俣市 水俣川沿いの桜  水俣市はチェリーラインや中尾山自然公園の桜が有名ですが、市内の中心を流れる水俣川沿いに海近くから国道3号線を超えて上流にと数㎞に渡って桜が植えら.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2009-04-04 07:38