熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 谷尾崎地区の梅が咲いてきました。(2018年)

<<   作成日時 : 2018/02/14 04:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年 2月13日   熊本市 谷尾崎地区の梅が咲いてきました。(2018年)
 いくら遅くても、そろそろ咲き始めているだろうと、今年3回目の谷尾崎梅林公園、百梅園に護国神社の梅園を訪れてみました。しかし、寒さで蕾は大きくなっているものの開花が遅れている様子で、護国神社の梅園では紅梅、白梅が咲き始めた感じですが、谷尾崎梅林公園は花が見られず、百梅園は1輪花が見られただけでした。昨年に比べると20日以上遅れてしまっており、寒さの厳しさが分かるようです。
 それでも、谷尾崎地区の谷尾崎梅林公園の入り口から上に上がった所の紅梅と梅畑の白梅はだいぶ花を咲かせてきていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。

谷尾崎地区の梅
 前回1輪花の見られた谷尾崎梅林公園入口から家の間を上った所の紅梅はだいぶ花を咲かせていました。梅畑の梅も2本がだいぶ花を咲かせてきていました。

画像

画像

画像
梅畑の梅
画像

画像

画像

画像

熊本市 谷尾崎梅林公園の梅
 蕾は大きくなってきているものの、開花した花は見られませんでした。

画像
例年一番早くに咲く鶯宿
画像
青軸
画像

画像
薩摩紅
画像

熊本市 百梅園の梅
 ただ1輪空を向いて咲いている花が見られただけでした。

画像

画像

画像

画像

熊本市 護国神社の梅園
 鳥居前の梅園に紅梅と白梅が咲いてきていました。社殿前の紅梅もだいぶ咲いてきていました。

画像

画像

画像
社殿前の紅梅
画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本市 谷尾崎地区の梅が咲いてきました。(2018年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる