熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2017年)

<<   作成日時 : 2017/10/02 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017年 9月19日   西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2017年)
 下(西)側のコスモスが見頃になっているかなと訪れてみました。見頃を迎えている様子なのですが、残念なことにセンナリホウズキなどの雑草がコスモスより伸びて覆い隠すようになってしまっており、一面に咲き揃ったコスモスは見られませんでした。それでも一番下側からはそれなりのコスモスを見られました。やはり1年耕されなくないとこんなになるんですね。
 ヒマワリの見られた東側の畑には、2回に分かれて見頃となるのか?既に花を咲かせ始めている場所もあり、ヒマワリの種採取をされた場所には小さな芽が伸び始めていました。雑草が伸びずにコスモスの花が見られるように願います。
下側からは見頃になってきているコスモスが見られました。
画像 画像

画像 画像
上側からは雑草の中のコスモスの感じでした。
画像 画像
                                       センナリホウズキ
画像 画像
東側のコスモス畑 すでに花をちらほらと咲かせ始めていました。
画像 画像
                                      まだ芽が伸び始めの場所もあります。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2017年-2)
2017年 9月29日   西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2017年-2)  2ケ所のコスモスがだいぶ花を咲かせてきて、間もなく見頃となりそうでした。ここは雑草も目立たず例年通りの素晴らしいコスモスを見られそうです。  ヒマワリが咲いていた場所にも、コスモスが種蒔きされており、まだ小さくまばらな感じもしますが、少し遅れて花を楽しめそうです。  最初に咲いた西(下)側のコスモスは、結局雑草に覆われてしまい、下側以外は咲き揃った花は見られず終わってしまいそうです。 2015年... ...続きを見る
熊本の花所
2017/11/02 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2017年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる