熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 美里町のヒマワリと彼岸花が見頃でした。(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/09/29 04:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 9月28日   美里町のヒマワリと彼岸花が見頃でした。(2017年速報)
 美里町 大井早地区のヒマワリ、昨日の強い雨に打たれて元気をなくしている花もありましたが、まだ満開前の見頃のヒマワリを見られました。付近には彼岸花も見頃に咲いていました。
 遠野地区の彼岸花は、雨がなければ満開の彼岸花を見られたのではと思わせる多くの花が咲いていました。
 霊台橋近くの彼岸花はちょうど満開なのですが、雨に濡れていました。
 桑木野地区の彼岸花は、枯れた花も多かったですが、まだ見られました。西側棚田は終わりに近かったです。
 甲佐町 麻生原のキンモクセイは一回目の花が咲き始めていました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
美里町 大井早地区のヒマワリとヒガンバナ
 例年満開には数日というところで訪れている感じでしたので少し遅くに訪れてみましたが、まだ満開前の感じでした。雨に打たれてしまったのがちょっと残念です。道路沿いの2枚のヒマワリは満開を過ぎていました。

画像

画像

画像
道路沿いのヒマワリは満開を過ぎた様子でした。
画像

画像
付近の彼岸花
画像

画像

画像

画像

美里町 遠野地区の彼岸花
 例年より遅くに訪れているので花の咲いている範囲が広いように感じられました。枯れた花もありましたが、まだ見頃の花を楽しめました。

画像

画像

画像

美里町 霊台橋近くのヒガンバナ
 満開に咲いていましたが、昨日からの雨で元気がなくなっているようなのが残念でした。展望所からは前の木が邪魔になるようになっていました。手の届きそうな雲(霧)の雰囲気も良かったです。

画像

画像

画像

画像

美里町 桑木野地区のヒガンバナ
 枯れた花も多くなっていましたが、まだ見られました。地区の上の道路からの眺めが素晴らしいです。

画像

画像

画像
西側の棚田の彼岸花は終わりに近かったです。
画像

甲佐町 麻生原の金木犀
 まだ咲いているのか分からないように咲き始めていました。今年は雨が多かったので2回花を見られるのではないでしょうか。

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美里町のヒマワリと彼岸花が見頃でした。(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる