熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 上天草市 教良木地区、天草市 下津浦地区のヒガンバナ(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/09/25 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 9月24日   上天草市 教良木地区、天草市 下津浦地区のヒガンバナ(2017年速報)
 上天草市 教良木地区のヒガンバナ、7月に田圃アートを見に行った折、「彼岸花の里」との案内があったので訪れてみました。地区内の道路沿いあちらこちらに彼岸花が見られ素晴らしかったです。
 またヒマワリも、まばらな畑もありましたが、7枚の畑に見頃に咲いていました。
 天草市 有明町下津浦地区のヒガンバナは下津浦川堤防沿いに見られ、まだ蕾が多く、見頃には少し早かったです。
上天草市 教良木地区のヒガンバナ
 以前に訪れた時には、金性寺付近しか見ておらず、こんなに彼岸花が多く咲いているとは思いませんでした。地元の方にお聞きすると、車でも一周できるとのことでしたが、歩いてみると狭い急坂もあり、平らな部分を一周するのが良いようです。
 田圃アートは周りは稲刈りもされており、やはり7月が一番の見頃のようでした。
北側地区の彼岸花
画像

画像

画像
田んぼアート
画像
南側地区の彼岸花
画像

画像

上天草市 教良木地区のヒマワリ
 彼岸花が見られ始めた所に、満開に咲いたヒマワリが見られ、彼岸花を見て歩いていると、地区の一番奥にまばらに咲いているヒマワリも見られました。
地区手前のヒマワリ
画像

画像
すぐ近くにまばらに咲いていました。右の人は案山子です。
画像
地区奥のヒマワリ 3枚の畑にまばらに咲いていました。
画像

画像
場 所

天草市 有明町下津浦地区のヒガンバナ
 下津浦簡易郵便局近くから港近くまで、下津浦川の堤防沿い約1qに渡って植えられた彼岸花が素晴らしかったです。まだ蕾が多く、見頃はこれからでした。
画像

画像

画像

画像

画像
左岸にも一部植えられていました。
画像
場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
上天草市 教良木地区、天草市 下津浦地区のヒガンバナ(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる