熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山鹿市 番所地区のヒガンバナが見頃でした。(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/09/23 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 9月21日   山鹿市 番所地区のヒガンバナが見頃でした。(2017年速報)
 くまにち.コムにも今週末までが見頃とのニュースもあり訪れてみました。枯れた花も見られ、まだ蕾の場所もありましたが見頃の彼岸花を楽しめました。
 永山地区のヒガンバナも、まだ少し早い感じもしましたが道路沿いに列をなして咲いていました。
 いましばらく、菊鹿町内では至る所にヒガンバナを見ることができます。
 合志市 県道37号線沿いにもヒガンバナが見頃に咲いていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
山鹿市 番所地区のヒガンバナ
 まだ棚田の上の方は蕾の場所も多かったですが、今が見頃の彼岸花を眺められました。
入り口付近
画像
手前の棚田
画像

画像
奥の棚田
画像
一番上の方はまだ蕾が多かったです。
画像

画像

山鹿市 永山地区のヒガンバナ
 まだ見頃には少し早いようで、蕾の所が多かったですが、地区内を走る3本の道路沿いに咲いたヒガンバナは素晴らしいです。

画像

画像

画像

画像

画像

山鹿市 相良地区のヒガンバナ
 山鹿市は全国でも有数の栗の生産地ということで、ここは栗林の下にヒガンバナが咲き、下の田んぼの畔にも花が咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

山鹿市 「あんずの丘」のヒガンバナ
 まだ見頃には少し早かったですが、上から見るヒガンバナもいいですね。菊鹿町内ではどこでも彼岸花が見られる感じで咲いています。

画像

画像

画像
「あんずの丘」への直線道路沿いのヒガンバナ  見頃にはまだ早かったです。
画像
内田川沿いのヒガンバナ  まだ植えられたばかりの彼岸花が何qか続いています。
画像

画像

画像

画像

画像

合志市 県道37号線沿いのヒガンバナ
 まだ植えられて数年かもしれませんが、県道37号線沿い約4q以上にわたってヒガンバナが見られます。
画像

画像

画像
場 所


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山鹿市 番所地区のヒガンバナが見頃でした。(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる