熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 西原村 阿蘇ミルク牧場、萌の里などのコスモス(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/09/22 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 9月19日   西原村 阿蘇ミルク牧場、萌の里などのコスモス(2017年速報)
 西原村 阿蘇ミルク牧場の道路沿いのコスモスは見頃に咲き、中のコスモスは来週が見頃のようです。
 俵山交流館「萌の里」のコスモスは、西側(下側)のコスモスが見頃なのですが、雑草が生い茂りコスモスがあまり見られないのが残念です。建物側のコスモスも小さいながら咲き始めており、間もなく見頃となりそうでした。
 大津町 岩坂「いわさかの丘」、岩坂地区の段々畑のコスモスは見頃になっていてもおかしくないのですが、連日の雨が影響してか、まだ花が少なかったです。白川沿いのコスモスにはだいぶ花が見られました。
 菊池市 道の駅旭志のコスモスはちらほら咲き始めていました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

西原村 阿蘇ミルク牧場のコスモス
 昨年は内部のコスモスは早くに咲いてしまい見られませんでした。既に外の道路沿いのコスモスは満開に近い様子で咲いていました。入り口で聞いてみると内部は来週が満開ではないかとのことでした。

画像

画像

西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス
 西(下)側本来なら見頃の素晴らしいコスモスが見られるのでしょうが、センナリホウズキなどの雑草がコスモスより伸びてしまい見られる花が少なく残念でした。夏場にヒマワリが見られた建物側のコスモスは花を咲かせ始めたり、芽が伸び始めの場所もあり、3回に分けてコスモスを楽しめそうでした。
西側のコスモス 一番下は見頃のコスモスが見られました。
画像
上からは雑草が目立ってしまいます。
画像
建物側上段のコスモス 花が咲き始めていました。
画像
下段のコスモス  建物側にはまだ芽が伸び始めのコスモスも見られました。
画像

大津町 岩坂「いわさかの丘」のコスモス畑
 もう見頃になっていても良いのですが、台風の雨と風の影響か、咲き終わった花も見られたりで花が少なかったです。

画像

画像
西原村からの交差点空港近くのコスモス 見頃に近づいてきていました。
画像

画像

画像

大津町 岩坂地区・段々畑のコスモス
 ここも前回より花が少ない感じになっていました。これから一挙に咲いてくれることに期待したいです。

画像

画像

大津町 岩坂・白川沿いのコスモス
 他の場所に比べると咲いている花が多かったです。昨年より育てられている場所が延長されており楽しみです。

画像
昨年は堤防の復旧工事が行われていましたが、今年はコスモスが延長し育てられていました。
画像

菊池市 道の駅旭志のコスモス
 ちらほらと花が咲き始めていました。除草作業もされておられました。ヒマワリも間もなく咲きそうです。

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
西原村 阿蘇ミルク牧場、萌の里などのコスモス(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる