熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本県内の彼岸花も見頃になってきました。(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/09/20 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 9月19日   熊本県内の彼岸花も見頃になってきました。(2017年速報)
 いよいよ彼岸花の季節ですね。あちらこちらに赤い花が咲いた様子が見られるようになってきました。まだ満開前と思われますが、見頃になってきているようです。
 菊池市 伊坂地区の彼岸花は、だいぶ花も咲き、まだ満開には2〜3日かもしれませんが見頃となっていました。
 益城町 木山川沿いの彼岸花は、少し遅れていますが、だいぶ咲いてきていました。木山中学校側は堤防の復旧工事が行われていて通行できません。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
菊池市 伊坂地区のヒガンバナ
 道路沿いに花が咲きそろってきており、間もなく満開を迎えそうでした。早くに咲いた田圃の畔は既に枯れ始めていました。

画像

画像

画像

画像
田圃の畔の彼岸花は終わりに近づいていました。
画像
国道西側の彼岸花もだいぶ咲いていました。
画像

益城町 木山川沿いのヒガンバナ
 ここは例年他の場所よりも見頃が遅いので、だいぶ咲いては来ていましたが、見頃には1週間位かもしれません。

画像

画像

画像

画像

画像

益城町 小谷(堂園)地区のヒガンバナ
 まだ満開には少し早かったですが、だいぶ花が咲いてきていました。木山川沿いの彼岸花がよく咲いていました。

画像

画像

画像

画像

西原村 医王寺、下古閑地区のヒガンバナ
 熊本地震前から土地改良事業が行われていたのですが、復旧工事に合わせて行われたのか、広い田圃に生まれ変わっており、畔の彼岸花は少なくなってしまったようです。

画像

画像

西原村 河原地区近くのヤマハギ
 満開にはまだ少し早い感じでしたが、見頃になっていました。横の棚田に彼岸花が咲いていました。

画像

画像

画像

大津町 岩坂地区のヒガンバナ
 岩坂地区手前の県道沿いにヒガンバナがきれいに咲いていました。
画像

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊本県内の彼岸花も見頃になってきました。(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる