熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大津町 いわさかの丘のコスモスにヒマワリ(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/09/07 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 9月 1日   大津町 いわさかの丘のコスモスにヒマワリ(2017年速報)
 「いわさかコスモスの丘」と名付けられていた時には、丘一面に咲いたコスモスが見られたのですが、年々育てられる畑も減り、今年は確認できたのは1枚の畑だけでした。耕されていた畑が数枚あったので遅くに花が見られるかもしれません。
 近くに、「阿蘇花畑の恵み」の育てられている畑でしょうか、小さなヒマワリのような芽が2枚の畑に見られました。もしヒマワリなら10月中旬以降が見頃かもしれません。
 既に満開を過ぎてしまった2枚のヒマワリ畑は、まだヒマワリの花を確認できますが、終わりに近づいてきていました。近くに育てられていたソバ畑(昨年までヒマワリが見られた畑)は、刈り取られ耕うんも済んでいました。
 各場所はリンク記事の地図を参照願います。
大津町 岩坂「いわさかの丘」のコスモス畑
 今年も良く育ち花を咲かせ始めていました。9月中旬には見頃となるのではないでしょうか?

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリ畑
 2枚の畑に小さな芽が列をなしていましたが、はたしてヒマワリでしょうか?ヒマワリにしてはちょっと葉が細い感じもしました。

画像

画像

画像

大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑
 まだ最終盤ではありませんが、終盤に近づいてきていました。案内には5日迄とありました。

画像

画像

画像

画像

画像
隣のソバ畑は、咲き揃った花を見ることなしに刈り取られ、耕されていました。
画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大津町 いわさかの丘のコスモスにヒマワリ(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる