熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山鹿市 鞠智城跡隣の赤米まだ見頃でした。(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/09/09 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 9月 8日   山鹿市 鞠智城跡隣の赤米まだ見頃でした。(2017年速報)
 山鹿市 鞠智城跡隣の赤米、やはり少し遅くなってしまったようで、赤い穂が垂れ下がり黒っぽくなってしまっていましたが、まだ赤く見える穂もあり楽しむことができました。
 菊池市 原井手地区の古代米は、まだ見頃には早く、早い赤米が穂を出し始めた所でした。畑の数はすくなくなったようですが、ゴマが花を咲かせている畑もありました。
 山鹿市 鞠智城跡隣の赤米が見頃とのニュースがあってから、秋雨前線が居座り、出かけよう出かけようと思っても雨の日が続き、久しぶりの青空に出かけてみました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。 
山鹿市 鞠智城跡隣の赤米
 やはり昨年の穂が出たての時期の写真と比べると、穂が垂れ黒っぽくなっていました。それでもまだ雰囲気を楽しめました。鞠智城の楼や倉庫などをバックに撮るのなら午前中が良いようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

菊池市 原井手地区の古代米
 まだ赤米、緑米、黒米.などの古代米の見頃には早く、穂が出始めという感じでした。しかし、棚田の風景を眺めているだけで癒されます。近くの畑には、今ではあまり見られない胡麻畑も見られました。
 ここを流れる井出(水路)では水路をカヌーで下るイデベンチャーが土日曜日には行われているようです。

画像

画像

画像

画像
コッコファーム入り口付近にも、間もなく見頃となりそうな赤米の田圃が見られました。
画像
ゴマ畑 ピンクの可愛らしい花を咲かせていました。
画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山鹿市 鞠智城跡隣の赤米まだ見頃でした。(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる