熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 坪井川遊水公園の睡蓮が見頃になっていました。(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/06/18 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 6月17日   熊本市 坪井川遊水公園の睡蓮が見頃になっていました。(2017年速報)
 くまにち.コムにスイレン、水面彩る 熊本市坪井川遊水公園と紹介されていたので訪れてみました。例年7月に入ってから訪れていましたが、こんなに早くに見頃となっているのにびっくりでした。
 立田山憩いの森の睡蓮も見て回ってきましたが、湿生植物苑の睡蓮は水が無く花も少なかったです。肥後菖蒲がまだ咲いていました。サクラ池の睡蓮も例年に比べ水が少ないようで、まだ花が少なかったです。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
熊本市 坪井川遊水公園の睡蓮
 ピンクのスイレンは育ち過ぎで葉が茂っており花が少なかったですが、黄色のスイレンは見頃に良く咲いていました。新聞記事でか訪れる人も多いようでした。

画像

画像

画像
イトトンボが止まっています。
画像

画像

画像

熊本市 立田山憩いの森の睡蓮
 湿生植物苑には水が無く、肥後菖蒲がまだ花を咲かせ、コウホネも黄色や赤の花を咲かせていました。スイレンは水が無いせいか花が少なかったです。
 サクラ池も水が少ない様子で、睡蓮の花もまだ少ない様子でした。チョウトンボなどトンボが飛び始めていました。
湿生植物苑
画像

画像

画像

画像
コウホネ
画像
サクラ池の睡蓮
画像

画像

画像
チョウトンボ トンボ池にはひらひらと蝶のように多く飛んでいました。
画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本市 坪井川遊水公園の睡蓮が見頃になっていました。(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる