熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 宇土市 住吉自然公園及び他のアジサイも見頃です。(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/06/13 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 6月12日   宇土市 住吉自然公園及び他のアジサイも見頃です。(2017年速報)
 宇土市 住吉自然公園、あじさいの湯、JR網田駅、轟泉自然公園、西岡神宮、船場川沿い、西安寺のアジサイを見て回ってきましたが、どこも見頃に色付いており、今が一番の見頃のようでした。
 轟泉自然公園の肥後花菖蒲もまだ花が多く楽しめます。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

宇土市 住吉自然公園のアジサイ
 鳥居前の赤のアジサイなども見頃となり、道路沿いに続くアジサイの眺めは素晴らしかったです。

画像

画像

画像

画像

画像

宇土市健康福祉館 あじさいの湯のアジサイ
 そんなに多い訳ではありませんが、駐車場脇などに、青紫や赤のアジサイに加え、ガクアジサイも見頃になっていました。

画像

画像

画像

宇土市 JR網田駅のアジサイ
 前回訪れた時には色付き始めた所でしたが、綺麗に色付いてきていました。近くの国道沿いのガクアジサイは少し見頃を過ぎたようでした。

画像

画像

画像
国道沿いのアジサイ
画像

宇土市 轟泉自然公園のアジサイ
 肥後花菖蒲の上の畑も見頃となり、轟御殿跡のアジサイも見頃となっていました。

画像

画像

画像

宇土市 轟泉自然公園の肥後花菖蒲
 まだ咲いている花が多く、充分楽しめる状況でした。

画像

画像

画像

宇土市 西岡神宮のアジサイ
 ここは、ガクアジサイが多いので、見頃を過ぎたものもありましたが、まだ咲いている花も多かったです。

画像

画像

宇土市 船場川沿いのアジサイ
 少ないですが、アジサイが見事に色付いていました。石橋は欄干が熊本地震で壊れてしまっていました。

画像

画像

画像

宇土市 西安寺のアジサイ
 本堂前にまとまって植えられた色々なアジサイが見事に色付き、並べられた鉢のアジサイも見頃でした。

画像

画像

画像

画像

熊本市 富合町「アジサイロード」
 今年は花の咲きが悪い様子で、期待するような花は見られませんでした。それでも見頃になっていました。

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇土市 住吉自然公園及び他のアジサイも見頃です。(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる