熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 阿蘇市 波野の大桜、牛神桜が満開でした。(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/04/20 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 4月19日   阿蘇市 波野の大桜、牛神桜が満開でした。(2017年速報)
 南阿蘇村 久木野地区の芝桜ロード、高森町 たかもり花高原の枝垂れ桜、阿蘇市 波野の大桜に牛神桜と前回見頃には早かった場所を回ってみました。どこも満開の素晴らしい花を楽しむことができました。
 これで、今年の桜も見納めです。既に次の花ツツジが見頃となってきているようです。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。 
阿蘇市 波野の大桜
 満開に咲き誇った桜を見ることができました。隣の染井吉野は、17日の雨と風でだいぶ散ったようでした。

画像

画像

画像

画像
染井吉野も満開の花を見れるかなと期待していたのですが、だいぶ散っていました。
画像

阿蘇市 波野・仁田水牧野の牛神桜
 根元から伸びた10本程の幹に咲く桜の姿が素晴らしいです。ちらほらと散り始めていました。

画像

画像

画像

画像
すぐ近くにある同じような若木  こちらは花が少なかったです。
画像

高森町 たかもり花高原の桜
 枝垂れ桜が満開の見頃となっており素晴らしかったです。畑の枝垂れ桜なども見頃となっていました。

画像

画像
先に見頃となっていた大きな枝垂れ桜はだいぶ散ってしまっていました。
画像
「休暇村南阿蘇」側にも見頃の白い桜が数本見られました。
画像

南阿蘇村 久木野の「芝桜ロード」
 大小10数ケ所に植えられたシバザクラが満開となっており素晴らしかったです。

画像

画像

画像

画像

画像

南阿蘇村 井手口地区の枝垂れ桜
 数日の差なのですが、今年も満開の姿を見ることはできず、既にだいぶ散ってしまっていました。急に真夏のような暑さになり花は咲いたのでしょうが、雨と風て散ったのでしょう。

画像

画像


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
阿蘇市 波野の大桜、牛神桜が満開でした。(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる