熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 阿蘇市の桜も素晴らしかったです。(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/04/15 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 4月14日   阿蘇市の桜も素晴らしかったです。(2017年速報)
 阿蘇市 「波野の大桜」はまだ蕾でした。「波野・仁田水牧野の牛神桜」は1、2輪咲き始めた所でした。坂梨の「浄土寺牧公園の桜」は開花が遅れ一斉に満開を迎えており、例年にない素晴らしい桜でした。「長寿ケ丘公園の桜」は落石のため車の通行は禁止されていたので歩いて上ってみました。ここも浄土寺牧公園の桜と同様素晴らしい桜を見られました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
阿蘇市 波野の大桜
 隣の染井吉野は見頃ではと期待して行ったのですがまだ咲き始めでした。と言うことで波野の大桜はまだ蕾でした。

画像

画像

 牛神桜への途中の桜や菜の花も、まだ咲き始めた所でした。
阿蘇市 波野・仁田水牧野の牛神桜
 波野の大桜で結果は想像して行ったのですが、2〜3輪程が咲き始めた所でした。

画像

画像

画像

阿蘇市 浄土寺牧公園の桜
 どの桜も一斉に見頃を迎えたようで、例年も素晴らしいのですが、それ以上の桜に出会え感激でした。

例年だと左側の桜は早くに咲いてしまうのですが同時に見られました。
画像

画像
この右側には滝のような崖もできていました。
画像
北外輪山もバックに見えます。
画像

画像

阿蘇市 長寿ケ丘公園の桜
 地区から通行止めとなっており、熊本地震後の様子を撮っておきたかったので、地元の方にお聞きして徒歩で上って見ました。
 ここも一斉に見頃を迎えており、素晴らしい桜が見られました。背後の「兜岩」は崩れている場所もあり、野焼きもされなかった様子で危険なこともありキスミレの群生を見ることはできませんでした。

画像

画像
崩落していました。
画像

画像

画像
キスミレも咲いていました。
画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
阿蘇市の桜も素晴らしかったです。(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる