熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 上天草市 緋寒桜が見頃になってきました。(2017年速報-2)

<<   作成日時 : 2017/02/04 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 2月 1日   上天草市 緋寒桜が見頃になってきました。(2017年速報-2)
 天草市牛深のすいせん公園の開花状況が気になり、緋寒桜も満開になっているのではと再訪してみました。途中、宇土市・「あじさいの湯」の緋寒桜を見に寄ってみましたが、3〜4分咲きに咲いてきていました。上天草市の総合スポーツ公園、天草四郎公園隣りの緋寒桜は1週間たち早い木は満開となっていました。松島総合運動公園の緋寒桜もだいぶ咲いてきていました。松島町の菜の花はまだ満開には早いですがだいぶ黄色くなってきていました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

宇土市健康福祉館 あじさいの湯の緋寒桜
 木によってばらつきはあるものの、早い木は3〜4分咲きになっており、昨年に比べると早い様子です。

画像

画像

画像

画像

画像

上天草市 総合スポーツ公園の緋寒桜
 体育館前の駐車場脇の4本の緋寒桜は満開となっていました。グランド周りの緋寒桜も色が目立つようになっていました。

画像

画像

画像

画像

上天草市  天草四郎公園隣りの緋寒桜
 2本の緋寒桜が満開になり、遅れている4本も咲いてきていました。

画像

画像

画像

画像

上天草市 天草四郎公園の花
 水仙がちょうど見頃に咲き、メモリアルホール前などのポピーもだいぶ咲き始めていました。

画像

画像

画像

上天草市 松島総合運動公園の緋寒桜
 手前側の3本はだいぶ花が咲いてきていました。裏側の2本はチラホラ咲き始めた所でした。

画像

画像

画像

画像

上天草市 松島町の菜の花
 4日に開催予定の「菜の花ウォーキング」にはようやく間に合いそうな、黄色になってきていました。

(撮影写真を壊してしまい、後程掲載します。)
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
上天草市 緋寒桜が見頃になってきました。(2017年速報-2) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる