熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市内の梅 終盤となってきました。(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/02/28 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 2月27日   熊本市内の梅 終盤となってきました。(2017年速報)
 熊本市 百梅園は遅れていたピンクや白の梅が咲き、引き続きの見頃。護国神社の梅は、尚古館武道場前の梅が見頃となっていました。谷尾崎梅林公園、谷尾崎地区の梅畑はまだ花を楽しめるものの終盤という感じになってきていました。やはり前回が満開だったようです。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

熊本市 百梅園の梅
 上側の大きなピンクと白の梅が満開前の見頃となり、引き続き見頃が続いているという感じでした。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本市 谷尾崎梅林公園
 まだ花を楽しめますが、一番の見頃は過ぎた感じでした。天気が良かったので沢山の方が訪れていました。

画像
宮本武蔵座禅石前の白梅が満開でした。
画像

画像

画像
入り口の枝垂れ梅が見頃となっていました。
画像

熊本市 谷尾崎地区の梅
 まだ花を楽しめるものの、だいぶ散ってしまった梅畑もありました。

画像

画像

画像
川沿いの公園の梅
画像

画像

画像

熊本市 護国神社の梅園
 尚古館武道場前の梅が見頃になっていました。鳥居前の梅園は今年は花が少なくて終わってしまいそうです。
社殿周りにも、まだ良く咲いた梅が見られました。
尚古館武道場前の梅
画像

画像
社殿の裏の白梅
画像
鳥居前の梅園
画像

画像

熊本市 旧細川刑部邸の梅園
 24日に訪問しましたが、花も少なくなってしまっており終盤となっていました。近くにアセビが花を咲かせていました。

画像

画像

画像
アセビ ピンクの花が珍しく、良く花を咲かせていました。
画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本市内の梅 終盤となってきました。(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる