熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 水俣市 中尾山の梅が見頃でした。(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/02/23 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 2月21日   水俣市 中尾山の梅が見頃でした。(2017年速報)
 水俣市 中尾山の梅、中尾山公園までの上り坂に沿って梅林が続いており、見頃に花を咲かせていました。城山公園の梅園は、開花が早かったようで、だいぶ花が散っていましたが、まだ楽しめました。湯堂地区の緋寒桜もちょうど見頃の素晴らしい花を見られました。
 芦北町 御立岬公園の河津桜も咲き始めていました。見頃にはまだしばらく掛りそうです。椿は花が少ないようでした。
 八代市 松井神社の臥龍梅はまだ咲き始めた所で、花数が少なかったです。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
水俣市 中尾山自然公園の梅林
 丁度見頃に咲いていました。木が大きいので、上から眺められるような展望台みたいなものがあれば嬉しいです。

画像

画像

画像

画像

画像
梅林の手前に緋寒桜が咲いていました。
画像

画像
中尾山公園の展望台からの眺め 中尾山スカイロードを通って展望台へ、遠くは霞がかかっていましたが眺めが良いです。
画像

画像
中尾山から足を延ばして、湯の鶴温泉まで行って見ました。途中には湯出七滝もありますが今回は寄りませんでした。

水俣市 湯の鶴温泉
 ひなびた温泉街という感じが、川の流れの音しか聞こえない静かなたたずまいでした。旅館の足湯に入らせてもらい、食堂での昼食、ランチにチャンポンも美味しかったです。
温泉保健センター近くに1本の緋寒桜
画像
旅館 喜久屋の足湯
画像

画像

水俣市 城山公園の梅園
 ここ数年花の終わりの時期にしか行けずに、今年は見頃の花を期待したのですが、既にだいぶ散っていました。それでも全体に咲いた花を見れたので良かったです。

画像

画像

画像
上の段の梅  写真では花が咲いていないような感じですが、まだ咲いていました。
画像

画像
水俣城跡古井戸 ここにも緋寒桜が1本咲いていました。
画像


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
水俣市 中尾山の梅が見頃でした。(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる