熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 百梅園の梅(2017年-2)

<<   作成日時 : 2017/02/23 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017年 2月 4日   熊本市 百梅園の梅(2017年-2)
 階段脇の紅梅などが見頃となり、遅れていた白梅も咲き始めていました。1週間後ぐらいから見頃となってきそうです。一昨年の台風で多くの梅が倒れてしまい、一部影響のあるところはありますが、あまり影響を感じないようになりました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本市 百梅園の梅(2017年-3)
2017年 2月11日   熊本市 百梅園の梅(2017年-3)  遅れていた白梅もだいぶ咲き、紅梅に続いてピンクの花が咲き始めたり、園内が段々に花でにぎやかになってきたようです。間もなく見頃となりそうでした。 『私塾衆星堂(兼坂塾)跡  兼坂止水は、細川藩士で学者、詩人として知られており、また明治四年(1871)家禄を奉還し農事にしたがった藩士中第一号の帰農者としても有名である。梅をこよなく愛し、数多くの梅を植えたことからここを百梅園と名づけ、この地に塾を開き多くの子弟を教育した。... ...続きを見る
熊本の花所
2017/03/10 08:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊本市 百梅園の梅(2017年-2) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる