熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市内の梅見頃になってきました。(2017年速報-4)

<<   作成日時 : 2017/02/19 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 2月16日   熊本市内の梅見頃になってきました。(2017年速報-4)
 初めて訪れた旧細川刑部邸の梅園を含め、護国神社、百梅園に谷尾崎梅林公園と谷尾崎地区の梅、まだ満開前ですが見頃となってきていました。当初は今頃満開かなと思われたのですが、先日の寒波でか遅れた感じがします。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

熊本市 旧細川刑部邸の梅園
 今年は熊本城内の梅園を見ることができませんので、代わりにPRしたのか?ニュースでも度々放送されたこともあってか訪れる方が多かったです。こんな場所に梅園があるとは知りませんでした。
画像

画像

画像

画像

画像
場 所

熊本市 護国神社の梅園
 ここが一番早くに咲き進んでいた感じですので、鳥居前の梅園、社殿周りは見頃に咲き、尚古館武道場前の梅も列をなして咲く花が見られるようになっていました。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本市 百梅園
 白梅も満開前ですが見頃となってきており、花壇脇の紅梅などを含めて園全体が見頃となってきています。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本市 谷尾崎梅林公園
 入口の紅梅奥の斜面の白梅に紅梅も満開状態に咲き見頃となっていました。

画像

画像

画像

画像
今年は中央部分は強剪定されたため、花は少ないです。
画像

熊本市 谷尾崎地区の梅
 今週が満開の花を見られそうな感じで咲いてきていました。川沿いの公園の梅も見頃となってきていました。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本市内の梅見頃になってきました。(2017年速報-4) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる