熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 松尾の枝垂れ梅が見頃に近づいています。(2017年速報)

<<   作成日時 : 2017/02/18 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 2月15日   熊本市 松尾の枝垂れ梅が見頃に近づいています。(2017年速報)
 熊本市 松尾の枝垂れ梅が今年も見事に花を咲かせそうで、4〜5分咲きになってきていました。
 玉名市 岱明町・心字が池公園の梅もだいぶ咲いてきていましたが、見頃には少し早かったです。
 蓮華院誕生寺では玉名盆梅展が開催されており、秀作揃いの盆梅が花をさかせていました。
 長洲町 「金魚と鯉の郷」にも寄ってみましたが、梅か?まだ咲いていませんでした。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
熊本市 松尾のしだれ梅
 木全体が色付き見頃と言って良いほどです。来週(20日前後)が見頃ではないでしょうか?

画像

画像

画像

画像

画像

玉名市 岱明町・心字が池公園の梅
 紅梅はだいぶ咲き、見頃になっているものもありました。

画像

画像

画像

画像

画像

玉名市 蓮華院誕生寺の玉名盆梅展
 部屋には金屏風の前に並べられた樹齢200年という梅も花を咲かせ、外にも素晴らしい盆栽が花を咲かせた姿を見られました。

画像

画像

画像

画像

画像

長洲町 「金魚と鯉の郷」の梅
 「金魚の館」前に通路沿いに梅が植えられているようですが、まだ開花していませんでした。1本の白梅が見頃でした。「金魚の館」ではジャンボシシガシラなどの大きな金魚や珍しい金魚を見ることができます。

画像

画像

画像
ジャンボシシガシラの「サニーちゃん」、鯉のような大きさです。
画像
チェンソーで作られた作品でしょうか?
画像


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本市 松尾の枝垂れ梅が見頃に近づいています。(2017年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる