熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 天草の緋寒桜、菜の花に水仙など(2017年速報)−2

<<   作成日時 : 2017/01/27 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017年 1月25日   天草の緋寒桜、菜の花に水仙など(2017年速報)−2
 引き続き、天草で訪れた花の咲く場所などを紹介いたします。
上天草市 維和桜公園の水仙ロードと緋寒桜
 今年は上の日当たりの良い場所の水仙は花が少なく、上り口が例年になく良く咲いていました。緋寒桜もだいぶ咲き、河津桜もチラホラ花を咲かせ始めていました。

画像

画像
緋寒桜
画像
河津桜
画像
展望台からの眺め
画像

上天草市 維和島でのスターチスのハウス栽培
 ハウスいっぱいにピンクと紫の花を咲かせていました。

画像

画像

画像

上天草市 松島町の菜の花
 今年は開花が遅いようで、ようやく咲き始めた所でした。まだ葉もちじれている感じでした。

画像

画像

画像

上天草市 松島総合運動公園の緋寒桜
 ここは例年開花が遅いので、チラホラ咲き始めたところでした。

画像

画像

画像

天草市 くすぼ(楠甫地区)の菜の花
 今年は栽培面積も2枚の田圃と少なくなり、満開を過ぎてしまっていました。

画像

画像

画像

上天草市 天草一号橋と宇城市 三角西港
 新しい橋もアーチがつながり橋らしくなってきており、三角側の道路も進んでいるようで、国道を陸橋が横切っていました。
画像

画像

宇城市 三角西港
 三角西港も世界遺産になってから見ていなかったので久し振りに回ってみました。

画像

画像

画像


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天草の緋寒桜、菜の花に水仙など(2017年速報)
2017年 1月25日   天草の緋寒桜、菜の花に水仙など(2017年速報)  上天草市の天草四郎公園隣や大矢野・総合スポーツ公園などの緋寒桜が5分咲き程度に咲いてきていました。松島の百万本の菜の花は、今年は開花が遅いようで咲き始めた所でした。天草市 くすぼ(楠甫地区)の菜の花は既に満開は過ぎてしまっていました。  大矢野の道沿いや天草四郎公園、維和桜公園の水仙は見頃に咲いており、時間がなく行けませんでしたが、天草市牛深の「すいせん公園」の開花状況も気になります。  各場所については... ...続きを見る
熊本の花所
2017/01/27 07:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
天草の緋寒桜、菜の花に水仙など(2017年速報)−2 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる