熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 美里町 穂積阿蘇神社の銀杏

<<   作成日時 : 2016/12/23 03:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

美里町 穂積阿蘇神社の銀杏
 今秋に棚田の彼岸花を見に行った折、銀杏があるのを知ったので是非黄葉の時期に見てみたいと思っていました。まだ本当の見頃には少し早いようですが、黄葉した姿を見られました。
 秋には、神社の灯篭など熊本地震で倒れていましたが、綺麗に整えられていました。石段の脇に山茶花が白い花を咲かせていました。

画像  画像

画像  画像

画像  画像


画像 画像

穂積阿蘇神社
画像10世紀半ば阿蘇惟泰公が砥用郷の総鎮守として阿蘇神社の分霊を勧請したのが起こりとされています。小西行長の兵火により焼失し衰退していたものを、慶長年間(1596年 - 1615年)に緒方国徳により現在地に再建されたそうです。
石段脇の白い山茶花 少し見頃を過ぎた感じですが良く花を咲かせていました。
画像 画像

画像 画像


場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
美里町 穂積阿蘇神社の銀杏 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる