熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 市民会館前のヒマラヤ桜(2016年速報) 既に満開?でした。

<<   作成日時 : 2016/12/17 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月17日   熊本市 市民会館前のヒマラヤ桜(2016年速報) 既に満開?でした。
 温暖化の影響でしょうか?昨年も12月中旬に咲いてしまった様子だったので、あわてて行って見ました。既に満開に咲いているのでしょうか?例年に比べると花数が少ないように感じられました。今朝の零下の気温に元気がなくなったのか?他のヒマラヤ桜が無くなってしまい悲しんでいるようにも思われました。
 それでも、市民会館の横の切られた株から「ひこばえ」が育って伸びていたのにはほっとさせられました。
 辛島公園の大きくならないヒマラヤ桜は既に葉桜、1本は太い幹が枯れてしまった様子でした。

画像

画像

画像

画像

画像
市民会館横のヒマラヤ桜 嬉しいことに、ひこばえが育ってきていました。
画像
辛島公園のヒマラヤ桜 いじけたように大きくなりません。
画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊本市 市民会館前のヒマラヤ桜(2016年速報) 既に満開?でした。 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる