熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 上天草市 合津一番地区の皇帝ヒマワリ(2016年)

<<   作成日時 : 2016/12/12 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016年11月25日   上天草市 合津一番地区の皇帝ヒマワリ(2016年)
 今年も満開の時期を過ぎてしまっていましたが、まだ花は多く咲いていました。見頃は11月初旬のようです。
お聞きすると、毎年挿し芽をされるのだそうで、寒さ対策にビニールを2枚重ねにした中で育てるそうです。大変な苦労をされながらだいじに育てられているのですね。近くの家には原木となった皇帝ヒマワリが高く伸び花を咲かせていました。
 今年から「かかし大会」も始められ、皇帝ヒマワリの脇には色々作られたかかしが並べられていました。元会長夫婦など、なかなかの力作がありました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上天草市 合津一番地区・スズキ庭園の盆栽と貝殻細工
2016年11月25日   上天草市 合津一番地区・スズキ庭園の盆栽と貝殻細工  皇帝ヒマワリの育てられている道路角に、ススギ庭園150m先の案内があったので訪ねてみました。庭には所せまして色々な盆栽が並べられており、中には小さな木に赤い実をならせたものもあり、山椒でしょうか?そんな盆栽も見られました。  玄関には、海から拾ってこられた貝殻で作られた、ふくろうやコアラなどの可愛らしい貝殻細工が並べられており、帰りにはお土産に頂いてきました。 合津一番地区の皇帝ヒマワリ ニシキギでし... ...続きを見る
熊本の花所
2016/12/13 09:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上天草市 合津一番地区の皇帝ヒマワリ(2016年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる