熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 玉名市、荒尾市の紅葉 どこも見頃となっていました。(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/12/05 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月 3日   玉名市、荒尾市の紅葉 どこも見頃となっていました。(2016年速報)
 玉名市 疋野神社、蛇ケ谷公園の紅葉も見頃となっていました。唐人舟繋ぎの銀杏も黄葉していました。
 荒尾市 七面山の紅葉も見頃となり、小岱山の紅葉は林道に続く紅葉が素晴らしかったです。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
玉名市 疋野神社の紅葉
 例年に比べると色鮮やかさがもう少しという感じでしたが、陽に透かして見る紅葉が素晴らしかったです。
通り沿いの玉名温泉の旅館の紅葉も綺麗でした。

画像

画像

画像

画像

画像

玉名市 蛇ケ谷公園の紅葉
 入り口付近のモミジの紅葉が色鮮やかで、タイワンカエデも色付いてきていました。

画像

画像

画像

画像

画像

玉名市 伊倉地区・唐人舟繋ぎの銀杏
 もう少しという感じもしましたが、綺麗に黄葉しているのが県道からも良く見えました。

画像

画像

画像

画像

画像

荒尾市 七面山(妙巌寺)の紅葉
 色々な色の紅葉にお寺が静寂の中に包まれていました。地震で被害も受けられているようでした。

画像

画像

画像

画像

画像

荒尾市 小岱山林道の紅葉
 小岱山観音寺から少し下り、「ふるさと自然公園」、蓮華院へと向かう林道沿いの紅葉が素晴らしかったです。
残念なことに「小岱山観音寺」の紅葉は既に終わりの状況でした。11月23日頃が見頃だったようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

「小岱山観音寺」の紅葉
画像

画像

画像
ウリハダカエデ 住職が五家荘から持ち帰った種から育てられたものだそうです。樹皮が暗い青緑色のマクワウリに似ていることからこの名前が付けられているようです。
画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
玉名市、荒尾市の紅葉 どこも見頃となっていました。(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる