熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 上天草市の皇帝ヒマワリに滝(2016年状況)

<<   作成日時 : 2016/11/26 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月25日   上天草市の皇帝ヒマワリに滝(2016年状況)
 昨年は11月27日に天草市の各地でヒマワリを見ることができたので、満を持して?出かけたつもりだったのですが、残念なことに、どこも咲き終わったり、終盤となっていました。
 その中で、上天草市 合津一番地区の皇帝ヒマワリは満開は11月初旬だったようですが、まだたくさんの花を咲かせていました。
 また、天草市 倉岳町浦地区のヒマワリは完全に咲き終わっていましたが、今迄そこだけかと思っていた道路沿いのヒマワリがまだ延々と続いていることを知ったので、ここを見ることを来年の課題としたいです。
上天草市 合津一番地区の皇帝ヒマワリ
 昨年より面積は少なくなったものの幹を伸ばした先に黄色の花をいっぱい咲かせていました。皇帝ヒマワリの前には今年から始められた案山子が色々並べられていました。

画像

画像

画像

ススギ庭園の盆栽と貝がら細工
 皇帝ヒマワリの傍らに案内があったので寄らせてもらいました。庭には所狭しと色々な盆栽が並べられ、海から拾ってこられた貝がらでフクロウなどの人形を作られているそうで玄関に並んでいました。帰りにはお土産に頂いてきました。
 木の名前を聞けばよかったのですが、小さな木に赤い実を垂らしていました。
画像

画像
玄関の貝がら細工など
画像
貝で作られたコアラが可愛らしいです!
画像

上天草市 教良木川の小さな滝
 いつも通りかかる時に一度は下りて滝を見てみたいとおもっており、ようやく実行することができました。道路の上から川まで崖にロープが張られ下りられるようになっていました。橋の上からも見られる岩盤の続く下流に小さな滝がありました。また橋の上流にも同様の滝を見ることができ、渓谷のような景色が続いているようです。

画像

画像

画像
橋の上流の小さな滝
画像
場 所

上天草市 祝口観音の滝
 教良木ダムの奥に垂直に流れ落ちる滝ではなく、岩肌を流れ落ちる滝が見ることができます。200m程上った所に祝口観音堂があります。

画像

画像

画像

画像

画像


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
上天草市の皇帝ヒマワリに滝(2016年状況) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる