熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 熊本城の紅葉と黄葉(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/11/27 04:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月26日   熊本市 熊本城の紅葉と黄葉(2016年速報)
 旧細川刑部邸の紅葉は普段は入れないそうですが、紅葉の時期だけ入場できるようにしているそうです。だいぶ落ち葉も多く見られましたが、一番の紅葉にはまだ数日のように感じられました。
 銀杏の黄葉は、刑部邸入り口はだいぶ散っていたものの、他はまだ見頃でした。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
熊本市 旧細川刑部邸の紅葉
 私には見頃には少し早く思われましたが、このまま散ってしまうようなことのないように願っています。いつも綺麗な紅葉が見られる抹茶処付近へは入れないよう規制されていました。

画像

画像

画像

画像
抹茶処付近は例年遅いので、まだ緑という感じでした。
画像
旧細川刑部邸への入り口の銀杏  既にだいぶ散っていました。倒れた塀が痛々しいです。
画像

画像

熊本市 熊本城の銀杏
 散ってはいるものの、まだ見頃という感じでした。青空なら映えるのですが、逆光となってしまい、雲の出たところで撮ってみました。

画像

画像

画像
監物櫓は傷んでいても残っていました。上の銀杏はだいぶ散っていました。
画像

画像
熊本城総合事務所として使われていた建物も被災し、前の石垣も崩れていました。
画像
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本市 熊本城の紅葉と黄葉(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる