熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2016年-3)

<<   作成日時 : 2016/11/25 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2016年11月 5日   菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2016年-3)
 水次橋下流の満開のヒマワリを見たくて再訪してみました。ちょうど満開の素晴らしいヒマワリを見られました。
 西郷橋下流のヒマワリも段々に見頃となってきたようですが、満開にはまだ早かったです。コスモスと同時期に咲けば素晴らしいのですが、既にコスモスは終わりに近い状況が残念です。

水次橋下流(左岸)のヒマワリ 約300mに渡って河川敷に咲くヒマワリが素晴らしいです。
画像 画像
                                       七城メロンドームやくなこく城(旅館)も見えます。
画像 画像

画像 画像
西郷橋下流(左岸)のヒマワリとコスモス
 西郷橋と第二高田橋の間3ケ所にヒマワリとコスモスが混ざって育てられています。
画像 画像

画像 画像
第二高田橋側(左岸)のヒマワリ
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2016年-4)
2016年11月 9日   菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2016年-4)  まだ水次橋下流(左岸)のヒマワリは満開に咲いており、西郷橋下流(左岸)3ケ所のヒマワリも見頃に近く咲いてきていました。寒くなり花の持ちは長くなっていますが、西郷橋下流は思うように咲き進まず、満開にはまだ数日掛りそうです。 前回訪問時 迫間川河川敷のヒマワリ     2015年 迫間川河川敷のヒマワリ 水次橋下流(左岸)のヒマワリ ここはヒマワリだけが育てられています。      西郷橋下流(左岸)の... ...続きを見る
熊本の花所
2016/11/27 07:34
菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年)
2017年11月 1日   菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年)  既にコスモスの花は終わった状況で、河川敷に遅くに咲くヒマワリが開花し始めていました。第二高田橋から上流左岸、西郷橋、水次橋下流までの間に4ケ所ヒマワリが育てられていました。  一番広く、毎年素晴らしいヒマワリが見られる水次橋下流は、ススキの仲間の雑草が年々広がっており、今年は中央部分が覆われてしまいそうでした。そのためか道路側は刈り取られており、例年のようなヒマワリは見られそうもありませんでした。 2016年... ...続きを見る
熊本の花所
2017/12/09 09:52
菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年-2)
2017年11月 9日   菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年-2)  見頃になっているかなと再訪してみましたが、だいぶ花は咲いてきているものの、まだ少し早いようでした。寒くなってきて、思うように開花は進まないようです。例年は今頃までには満開になっていましたので、今年は遅れたようです。 2016年 迫間川河川敷のヒマワリ     前回訪問時 迫間川河川敷のヒマワリ水次橋下流(左岸)のヒマワリ 川側には小さなヒマワリが見頃になってきていました。  だいぶ咲いてきていましたが、見... ...続きを見る
熊本の花所
2017/12/15 09:02
菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年-3)
2017年11月17日   菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年-3)  開花が遅れていた水次橋下流のヒマワリもだいぶ咲き見頃となっていました。先に咲いた川側のヒマワリは枯れたものも目立つようになっていましたが、まだ満開前の感じでした。河川敷に伸びた竹などの除去作業もされているようでした。  西郷橋下流のヒマワリは終わりに近い状況で、その下流の第二高田橋側には、まだ満開前の見頃のヒマワリも見られました。 2016年 迫間川河川敷のヒマワリ     前回訪問時 迫間川河川敷のヒマ... ...続きを見る
熊本の花所
2017/12/22 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2016年-3)  熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる