熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 西原村 再春館お花のパークのヒマワリが咲いてきました。(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/11/23 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月20日   西原村 再春館お花のパークのヒマワリが咲いてきました。(2016年速報)
 前回訪問時から1週間、満開に近い見頃を期待して行ったのですが、寒くなり開花が思うようには進まないようです。ようやく3分咲きという所でしょうか、丘全体に黄色の花が見られるようになっていました。霜の降りるまでには満開の花を咲かせてほしいです。それまではあまり寒くならないことを願います。
 帰りに、益城町 津森神宮の銀杏が見頃に黄葉していたので寄ってきました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
西原村 「再春館お花のパーク」のヒマワリ
 家の近くでは昨朝の突風で被害が出ましたが、風雨の影響もなく本格的に咲いてきたようで、全体は3分咲きぐらいかなと思われるところまでは咲いてきました。是非、阿蘇ミルク牧場に遊びに行かれる人たちにも向かいの丘のヒマワリを見て欲しいです。

画像

画像

画像

画像

画像

益城町 津森神宮の銀杏
 「お法使祭り」で知られる津森神宮、銀杏の傍に
『「日本一の大銀杏とは」
 その一、.樹齢が500年以上であること
 その二、太くて高くてまっすぐ伸びた幹であること
 その三、以上の銀杏が三本揃って並んでいること』と説明されていました。
 なかなか3本を一緒に写真に撮れる場所がなく、神社の裏側に上らせてもらって撮ってきました。ライトアップもされているようです。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西原村 再春館お花のパークのヒマワリが咲いてきました。(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる