熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 菊池市 菊人形・菊まつりが見頃となっていました。(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/11/14 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月13日   菊池市 菊人形・菊まつりが見頃となっていました。(2016年速報)
 菊池市 菊人形・菊まつり、開幕当初は花が少なかったですが、花もだいぶ咲き見頃となっていました。
 迫間川河川敷のヒマワリは、一番広い場所は満開を過ぎたものの、西郷橋下流は見頃となっていました。
 西原村 「再春館お花のパーク」のヒマワリは、寒くなり開花が進まない様子で、見頃は今週末ぐらいからになりそうです。
 嘉島町 ゴッホひまわり園のヒマワリは、満開を過ぎたもののまだ見られました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。

菊池市 菊人形・菊まつり
 開催期日は15日迄ですが、当初は花が少なかった菊もだいぶ花が咲き見頃となっていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ
 水次橋下流の一番広い場所は満開を過ぎていますが、西郷橋下流の3ケ所は見頃となっていました。
水次橋下流(左岸)のヒマワリ
画像

画像
西郷橋下流のヒマワリ
画像

画像

画像

西原村 「再春館お花のパーク」のヒマワリ
 もう少し多く咲いているかと思ったのですが、花数は増えているものの、見頃にはもう少しかかりそうでした。

画像

画像

画像

画像
ドウダンツツジが色付いてきていました。
画像

嘉島町 ひまわり畑in嘉島
 既に満開は過ぎていますが、花は楽しめ、日曜日とあってたくさんの方が来られていました。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
菊池市 菊人形・菊まつりが見頃となっていました。(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる