熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 西原村 再春館お花のパークのヒマワリが間もなく咲き始めそうでした。(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/11/06 04:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月 4日   西原村 再春館お花のパークのヒマワリが間もなく咲き始めそうでした。(2016年速報)
 南阿蘇村に向かう途中、阿蘇ミルク牧場前に広がる「再春館お花のパーク」をのぞくと、今年もヒマワリが育てられており3輪程花を咲かせ始めていました。霜の降りる前に花が咲き揃って欲しいです。
 南阿蘇村 グリーンロード南阿蘇沿いでは、すっかり秋の装いとなったススキが陽に照らされて、写真では表現できない素晴らしい風景を見られました。
西原村 「再春館お花のパーク」のヒマワリ
 まだ2〜3輪咲き始めたところで、2014年には11月19日で見頃のヒマワリが見られていますので、それまでには咲き揃って欲しいものです。
 昨年はヒマワリを見ることができなかったようなので、今年も見られないかなと思っていましたが、晩秋のヒマワリを見られそうです。

画像

画像

画像

画像

画像

南阿蘇村 グリーンロード南阿蘇のススキ
 ススキもすっかりおじいさんになり、陽に銀色に輝く風景が素晴らしかったです。行く途中で撮れば良かったのですが、もっとススキの素晴らしい所があったのですが、下りと上りでは見える風景が異なり、帰りには通り過ぎてしまいました。
展望所付近のススキ
画像

画像
帰りの夕日に輝くススキ
画像

画像

画像

 10月14日に例年より遅れて「南阿蘇村 水田お助け隊」の稲刈りも終わり、はぜ架けした稲も、晴れた日が続かず、なかなか脱穀ができず、結局は31日に農家と友達にお願いすることになってしまいました。
 今日は、新米を受け取りに農家に出向き、田植えから草取り、稲刈りと楽しませてもらいながら、お米を頂いてきました。これで美味しい新米が食べられます!

場 所
 地図地点は、再春館お花のパークです。
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西原村 再春館お花のパークのヒマワリが間もなく咲き始めそうでした。(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる