熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 雨の中の花 益城町 木山川沿いのヒガンバナ見頃(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/09/29 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 9月28日   雨の中の花 益城町 木山川沿いのヒガンバナ見頃(2016年速報)
 本来なら今が一番の花が見られる益城町 木山川沿いの彼岸花、昨日から降り続く雨に打たれたりで傷んだ花も多くなってしまっていました。川側の土手は咲き始めた所で2〜3日後には素晴らしい花が見られると思います。
 こちらも満開のヒマワリが見られるはずの、西原村 俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリも雨に打たれて花びらに元気が無くなっているようでした。
 河原近くのヤマハギも見頃に咲いてきていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。

益城町 木山川沿いのヒガンバナ
 今が一番の見頃のはずなのですが、雨に打たれ枯れた花も目立つようになっていました。川側は数日後に見頃となります。

画像

画像

画像

画像

画像

西原村 俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリ
 店舗前のヒマワリは満開、横の畑のヒマワリは満開前ですが、雨に打たれて花びらに元気がなくなっているようでした。

画像

画像

画像

画像

画像

西原村 河原地区近くのヤマハギ
 前回はやはり早すぎたようで、見頃になったヤマハギがにぎやかになってきていました。

画像

画像

画像

画像

画像

西原村 古閑地区のヒガンバナ
 まだ見られるかなと寄ってみましたが、最終盤となってしまっていました。

画像

画像

画像

大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑
 降り続いていた雨が強くなり、道路沿いを撮っただけですが、これが見納めのようです。今年も何回通ったのか存分に楽しませていただきました。次はコスモスの番ですね!

画像

画像

 満開の花は今しかない、そんな思いが通じたのか午前中は降っていた雨もやみ、降られてもと出かけました。
 家を出る時には降っていなかった雨も、益城町に近づくに従って強くなり、傘を差しながらの花見となってしまいました。
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の中の花 益城町 木山川沿いのヒガンバナ見頃(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる