熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 西原村 俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリが見頃に!(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/09/27 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 9月26日   西原村 俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリが見頃に!(2016年速報)
 西原村 俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリ、満開には数日ですが見頃となっていました。
 益城町 木山川沿いの彼岸花は、早くに咲いた花が白くなっていましたが、今が見頃でしょう。川側はまだこれからです。
 大津町 「いわさかの丘」のヒマワリは、早くに咲いた畑は鋤き込みが始まり、4枚の畑は満開に咲いていました。
 広域農道側のコスモス畑はだいぶ花が多くなってきており、見頃に近づいてきた感じです。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
西原村 俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリ
 仮店舗前の小さなヒマワリも、横の畑のヒマワリも、まだ満開前ですが見頃になってきました。

画像

画像

画像

画像

画像
場 所

益城町 木山川沿いのヒガンバナ
 まだ満開前ですが、早くに咲いた花は白くなったものも見られるようになっていました。ここ数日が田圃側の見頃でしょう。川側は遅れており、見頃にはまだしばらく掛りそうでした。

画像

画像

画像

画像
木山中学校側の彼岸花   こちらは少し遅れているようでした。
画像

大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑
 遅くに咲いた4枚の畑が満開となっていました。先に咲いた畑は、鋤き込みが始まっていました。ヒマワリと阿蘇くまもと空港から飛び立つ飛行機を撮ろうと来られている方々がおられました。
農道沿いのヒマワリ畑2枚
画像

画像
養鶏場奥のヒマワリ畑2枚
画像

画像
隣のコスモス畑も咲き始めていました。
画像

大津町 「いわさかの丘」のコスモス畑
 先日まで見事に咲いていた「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリ畑近くに2枚のコスモス畑があり、広い畑が見頃に近くなってきていました。ヒマワリ畑横のコスモス畑もだいぶ咲いてきていました。

画像

画像

画像

画像
道路側(ヒマワリ畑横)のコスモス畑   こちらも咲き始めたようです。
画像
 今年の岩坂地区のコスモスは、この2枚に、上の養鶏場奥の1枚、岩坂地区に下って3ケ所(前回紹介)にコスモスが確認できています。
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西原村 俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリが見頃に!(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる