熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山鹿市 方保田東原遺跡公園のヒマワリが見頃になりました。(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/09/03 04:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 9月 2日   山鹿市 方保田東原遺跡公園のヒマワリが見頃になりました。(2016年速報)
 山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリが見頃とのことでしたので、訪れてみました。山鹿市出土文化財管理センター前はちょうど見頃でした。
 ついでに、鞠智城跡隣の赤米を見に行きましたが、まだ穂が直立のものも見られ、今が見頃のようでした。
 玉名市 JR新玉名駅裏の田んぼアートにも寄ってみましたが、こちらは見頃は少し過ぎたかなの感じでした。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ
 山鹿市出土文化財管理センター前には背の低いヒマワリがまばらですが見頃に咲いていました。道路を挟んだヒマワリは既に咲き終わったものもあり、まだ蕾のものもありで、まだしばらく楽しめそうでした。ヒマワリの間にはクイズラリーの質問札も立てられていました。

画像

画像

画像
まだ蕾の場所もありました。
画像
綺麗に咲いたヒマワリの後ろには、既に咲き終わった部分もありました。
画像

山鹿市 鞠智城跡隣の赤米
 ちょうど見頃のようで、穂にはまだ白い花も見られ、赤い穂が綺麗で、田圃全体が風に揺れ、赤く波打っていました。

画像

画像

画像

画像

画像

玉名市 JR新玉名駅裏の田んぼアート
 だいぶ前に見頃のニュースがあったので遅くなってしまったようです。それでも「がんばろう くまもと」の文字や、「くまモン」の絵も見られました。
 下から見ても何が描かれているか分かれません。JR新玉名駅の入場券を購入、ホームに上ると見られます。

画像
くまモン  胸に描かれたハートの色もまだかすかに残っていました。
画像
こちら側からの方が、熊本城が分かりますね!
画像
残念なことに熊本城がはっきりしなくなっていました。
画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山鹿市 方保田東原遺跡公園のヒマワリが見頃になりました。(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる