熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑 最後の見頃!(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/09/25 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 9月24日   大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑 最後の見頃!
 大津町岩坂の地区の方々は「大地の上」と愛称されるようです。阿蘇くまもと空港の東側に育てられたヒマワリ畑、「阿蘇花畑の恵み」、私が勝手に名前を付けた「いわさかの丘」のヒマワリも、11枚あるヒマワリ畑の7枚は終盤を迎え、遅れていた4枚が満開に最後の見頃となっていました。
 西原村 俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリは、だいぶ咲き見頃に近づいてきていました。
 大津町 岩崎地区に下って「段々畑のコスモス」は相変わらず7月末の状況が続き、「阿原目地区のコスモス」は伸びすぎて倒れてしまい、そこから枝が伸びていました。咲き揃って欲しいです。他にも見事に咲きそうなコスモス畑もありました。
大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑
 11枚のヒマワリ畑がありますが、先に咲いた7枚はまだ見られるものの終盤となっており、遅れていた農道沿いの2枚と、養鶏場奥の2枚が満開となっていました。
農道沿いの2枚のヒマワリ畑
画像

画像
養鶏場奥の2枚のヒマワリ畑
画像

画像
隣にはコスモス畑も咲き始めています。
画像

西原村 俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリ
 だいぶ花が咲き見頃に近づいてきました。2〜3日で見頃ではないでしょうか。西原村の農産物などを買いながらヒマワリも眺めて頂きたいです。

画像

画像

画像

画像

画像
西原村から益城町への農道沿いの彼岸花
画像

大津町 岩坂地区のコスモス
 昨年ヒマワリの花が見られた畑の横、災害仮設住宅近くにコスモスが咲き始めていました。ここは綺麗に咲くのではないでしょうか。

画像

画像

大津町 岩坂地区・段々畑のコスモス
 7月末から同じ状況が続いています。背丈も伸び本格的に咲きそうでした。希望かな?

画像

画像

画像
近くの彼岸花  約300m
画像

画像

画像

大津町 岩坂(阿原目)地区のコスモス
 あまりにも伸びすぎてちょっとした風に倒れてしまったようで、横になった幹から緑の枝が伸びていました。秋の花を咲かせてくれれば良いですね!

画像

画像

画像



熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑 最後の見頃!(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる