熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑が満開!(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/09/18 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 9月17日   大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑が満開!(2016年速報)
 大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑の満開を見たくて、久々の青空に誘われるように出かけてみました。これは一見に値しますね!すばらしいヒマワリ畑を見られました。
 すぐ近く、広域農道沿いの「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリ畑も道路沿いが満開となり、ヒマワリの花の持ち帰りも実施されていました。
 西原村 俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリは花を咲かせ始めたものもあり、20日過ぎには見頃となってきそうです。
 西原村 河原地区近くのヤマハギはまだ早く早い花が見頃となっていました。
 西原村 「阿蘇ミルク牧場」前にはコスモスが育ってきており、今年も素晴らしいコスモスを楽しめそうです。ここには7月にヒマワリが咲いていたようです。連休とあって家族連れでにぎわっていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。

大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑
 青空に満開のヒマワリ畑が広がり素晴らしい眺めでした。7枚の畑が満開、遅れていた4枚の畑もだいぶ花を咲かせてきており20日前後には見頃となりそうです。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のヒマヨリ畑
 農家の方がおられ、ヒマワリの花のプレゼントも実施されていました。早くに咲いた奥のヒマワリ畑は満開を過ぎ、広域農道沿いが満開となっていました。阿蘇花畑の恵みをご覧願います。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 「いわさかの丘」のコスモス
 だいぶ背丈も伸び見頃に近づいてきています。上のヒマワリ畑の左奥にあり、こちらも見て頂きたいです。

画像

画像

画像

画像

画像

西原村 俵山交流館「萌の里」仮店舗前のヒマワリ
 仮店舗前の横の畑に県道に沿って背の低い小ぶりの花を咲かせるヒマワリが育てられており、早い花が数輪咲き始めていました。20日過ぎ頃から見頃になってくるのではないでしょうか?
画像

画像

画像

画像

画像
場 所

 河原小学校付近には見頃のヒガンバナも見られました。
西原村 河原地区近くのヤマハギ
 まだ早いようで、早い花が見頃に咲いているだけでした。なにか他の草木にも邪魔されるようになった感じでした。
 ヤマハギはこの先の「グリンロード南阿蘇」沿いにも南阿蘇村まであちらこちせに咲いていました。ススキも綺麗でした。

画像

画像

画像

画像

画像

西原村 阿蘇ミルク牧場のコスモス
 中には入らなかったのですが、道路沿いにコスモスが育ってきており今年も素晴らしい花を見られそうです。
 ホームページを見ると7月21日にヒマワリが満開だったようです。来年は見てみたいです。
 連休初日とあって、たくさんの家族連れでにぎわっており、これから遠足などで子供たちを楽しませてくれることでしょう。

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大津町 「いわさかの丘」のヒマワリ畑が満開!(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる