熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 南阿蘇村 一心行の桜隣のヒマワリが見頃になりました。(2016年速報-2)

<<   作成日時 : 2016/08/09 04:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 8月 8日   南阿蘇村 一心行の桜隣のヒマワリが見頃になりました。(2016年速報-2)
 南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ、早くに咲いた畑は満開が過ぎ花が痛んでいましたが、それに代わるように次の畑が見頃となっていました。今が一番の見頃ではないでしょうか。上の2枚の畑は数日後が満開のようでした。
 益城町 堂園・大蛇伝説の池のハスもだいぶ花が多くなってきていました。
 グリーンロード南阿蘇沿いには、ノリウツギが見頃に咲いています。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑
 先に咲いていた道路側などの3枚の畑は満開を過ぎていましたが、一番下の畑などが満開に咲き、8枚の畑全体に花が見られるようになりましたので、今が一番の見頃のようでした。

画像

画像

画像

画像
上の2枚の畑は少し遅れているようで、満開には数日という感じでした。
画像

画像
最初に咲いた畑も、遠くからだと見頃に見えます。
画像

益城町 堂園地区「大蛇伝説の池」のハス
 だいぶ花が咲いてきました。白い花びらにピンクが縁取りされた可愛らしい花です。近くに咲いている花が無く、上からは眺められませんでした。

画像

画像

画像

画像

画像
熊本地震で断層のずれた跡 池の隣に見られます。
 地質調査で掘り起こされてしまったと思っていたら、畔が左右にずれた様子は残されていました。この幅が2mずれているそうですからすごいです。写真の左右に亀裂が走っています。
画像

画像

西原村、南阿蘇村 グリーンロード南阿蘇のノリウツギ
 グリーンロード南阿蘇に入って直ぐの展望所付近にもノリウツギが見られたので、立ち寄るとキツネが餌をもらいに遊びに来ていました。
 グリーンロード南阿蘇の道路沿い全体にノリウツギを見ることができますが、西原村 西原公共育成牧場あたりと、南阿蘇村 地蔵峠付近が特にまとまったノリウツギを見ることができます。

画像

画像

画像
地蔵峠付近のノリウツギ
画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
南阿蘇村 一心行の桜隣のヒマワリが見頃になりました。(2016年速報-2) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる