熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山鹿市、和水町、菊池市のハスとスイレン(2016年速報) どこも咲き始めていました。

<<   作成日時 : 2016/07/07 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 7月 6日   山鹿市、和水町、菊池市のハスとスイレン(2016年速報) どこも咲き始めていました。
 山鹿市 肥後古代の森のハス池は見頃になったと言っても良いように、入り口近くのハス池にも白などの花が見られ、奥の大賀ハスもだいぶ咲いてきていました。
 和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園は咲き始めているものの、見頃には数日という所で、蕾は多かったので素晴らしい花を見られるのではないでしょうか。
各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
山鹿市 肥後古代の森のハス池
 大賀ハスもだいぶ咲いてきており、訪れる人も多かったです。まだ本当の見頃には少し早いのかなの感じもしました。一番奥の池の睡蓮は良く咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園
 例年良く咲いた花が見られます。花は咲き始めていたものの見頃にはまだ早く、蕾はいっぱい見られたので今週末頃が見頃ではないでしょうか?
第一蓮池
画像

画像

画像

画像

画像
第二蓮池 こちらは育ちが例年より悪いようでした。睡蓮、コウホネの花も見られました。
画像

画像

画像

和水町 肥後民家村のスイレン
 どうかなと足を延ばしてみましたが、花が少なく残念な結果になってしまいました。

画像

画像

画像

山鹿市 山鹿市民医療センター近く「亀ノ甲池」のハス
 咲いた後は見られたものの花は見られませんでした。いつ頃が見頃になるのでしょう?

画像

画像

山鹿市 道の駅かほく(小栗郷カントリーパーク)のヒゴタイ
 まだ花には早いのは分かっていたのですが様子見に訪れてみました。色付いた花も見られましたが、今迄と比べると雑草に負けてか少ないように感じられました。

画像

画像

画像

画像
プールは7月16日オープン予定のようです。
画像

菊池市 七城町のハス
  ここは例年見頃が7月末〜8月初旬ですので、まだ咲き始めという感じでした。この時期水を少なくしているのか土が乾き始めた感じでした。

画像

画像

画像

画像

画像


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山鹿市、和水町、菊池市のハスとスイレン(2016年速報) どこも咲き始めていました。 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる